院長ブログ

胎内記憶3

1 3歳くらいの女の子 お母さんがお腹なのかのこと憶えてる??って聞くと

  「真っ暗だった、 メロンの味がしたよ!」 といったそうです。

  実は お母さん妊娠中につわりの関係で メロンばっかり食べていたそうです!

2 健診についてきていた2歳の男の子

  この日 おなかの中の子供が 弟だとわかりました。
  ママがお腹の中にいたこと 憶えてる?? はっきりと うん!
  僕が「弟だよ。約束してたの??」と尋ねると 
  はっきり 「約束した!」 と 答えました。
  2歳の子供が 約束という言葉を言ったので びっくり!

3 4歳の女の子にお母さんの大好きな音楽を聞かせたときのこと
  これ 聴いたことあるよ いつ? おなかの中でね。お母さんいっぱい聴いてたでしょ!

4 妊婦さんのお母さんが、「あんたら兄弟 3-4歳のとき お産の時出てくるとき 大変だったって 言ってたよ。」

5 4歳くらいの女の子 いきなり 「お母さんを選んできたんよ!」
  ママがどうして選んでくれたの??と聞くと 「優しそうだったから。」「でも あんまり 優しくなかったんよ、、」

6 不妊症のあと妊娠されたママがどうして生まれてきてくれたの?と 5歳の長女に聞いたら、

  「ママが呼んでたから産まれてきたの!」

7 生まれてきたとき 手組んで くねくねして出たよ。頭引っ張られて痛かった!
  吸引分娩でうまれた子供でした。