院長ブログ

新年を迎えて

皆様 明けましておめでとうございます。新年を迎えました。当クリニックも新しくなって20年を迎えます。
これまで、元気な赤ちゃんを産んでいただくこと、女性のこころと体の健康を守っていくことに全力で取り組んでまいりました。
それは、これからも変わりません。
それに加えて、今後 幸せな妊娠、分娩、育児と切れ目のないフォローアップを目指して行きたいと思います。

昨年10月より 映画 「かみさまとのやくそく あなたは親を選んで生まれてきた」 を上映始めました。

胎内記憶を覚えている子供たちの話を聞いて 家族 親子 兄弟の関係性の深さを知りました。
「子供は親を選んで生まれてくる」 
そのことを知っていると、信じられると 妊娠中から出産、子育てにいたるまで 幸せな優しい時間が過ごせます。
そのことを知っているのと知らないのとでは かなりの差ができるのではないかと思います。

1月20日日曜日には、第三回目の映画上映会を実施します。アンデルセンホール 午後3時、7時2回開催

2月3日日曜日には、アンデルセンホールで午後1時から
阿南共栄病院 小児科 上田先生を迎えて 

「育児セミナー 胎児記憶に学ぶ切れ目のない妊娠、出産、育児」を開催します。

実際に未熟児から成熟児を多数観て来られた先生からお話をいただき、私ともトークショーをします。
少しでも 皆様が幸せに 優しく妊娠から育児まで過ごすことができたらいいなあ そのお手伝いができたらと
思っております。

あと いろいろとお役にたてることがあれば、企画実施しておこうと思ってます。

今年もよろしくお願いいたします。